SSブログ

オレオレ詐欺容疑者「ネットの闇サイトで仕事を見つけた。カネがなくてやった」 [姐さん事件です!]

スポンサーリンク




埼玉県の65歳の男性に、次男を装って「オレオレ詐欺」をした罪で、

東京都のトラック運転手の45歳男が逮捕されました。


容疑者の男は
「ネットの闇サイトで仕事を見つけた。カネがなくてやった」

と容疑を認めているそうです。



参考元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-00000521-san-soci




以下感想。

今回は被害者の男性の妻が、
本物の次男に連絡をとってオレオレ詐欺が発覚しました。

確認ってやっぱり大事ですね。

本当に被害がなくてよかったです。



でも、容疑者の発言を見てみると、
ネットの闇サイトってあるんですね。

とても怖いです。

この様子だと容疑者は下っ端で、
闇サイトの管理人がいるのかと見れますが、

ということは、
そのサイトの管理人とか、リストを持っている人がまだ他にいる。

ってことなんでしょうね。

芋づる式に出てきて欲しいのですが、まだまだ危ないです><



以前テレビ番組で、

お年寄りは年齢とともに判断能力が下がってしまうから、
簡単なことにも騙されてしまう

と言っていました。

息子の声も聞き分けれないのは、加齢ですからしょうがないことなんですよね。



だからオレオレ詐欺のような、
人の良心を利用するような詐欺は本当になくなってほしいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。