SSブログ

元モー娘。中澤姉さんが産休から復帰 [そくほう?]

スポンサーリンク




去年11月に長女を出産した、中澤裕子さん。
モーニング娘。の初期リーダーで有名な姉さんですね。

今まで仕事をお休みしていた(産休だった)姉さんですが、
昨日の4月3日に「ベイラインGO!GO!」というラジオ番組で帰ってきたそうです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000022-dal-ent

結構前に婚約(結婚?)の発表があったので、
出産が11月だっけ?そんな最近だっけ?っていうのが印象ありましたが、

ってことは、今は4月のはじめなので、
出産してから5カ月なんですよね。

割と早い復帰だなあ、とは思いますね。

う~ん、娘さんは生まれてからまだ半年にも満たないんですよね。
子どもとしてはちょっとかわいそうかなあ。

でも以前書籍で読んだことがあるんですけど、
高齢出産は大変だけど、
高齢で子どもを持った場合は、お母さんや大人としての余裕がある、
っていう事実もあるみたいで。

若い世代だったら、
ママ友を意識しすぎてがんじがらめになっちゃったり、
みんなができることが自分の子どもにはできない、ってことがあったらヒステリーになっちゃったり、
ってことなんでしょうけど。

もしかしたら、中澤姉さんにも余裕があるのかもしれないですね。

あんまり赤ちゃんにべったりじゃなくても、
仕事、子育てと、うまいことペース合わせができてるのかも!


でも正直なところ一般人の意見としては、
あんまり仕事仕事にならずに、
今の時期はずううううと、赤ちゃんを大事にしててもいいのかなあ、とは思っちゃいますね(´ω`*)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。