SSブログ

【中学生女子】漫画のマネして校舎を水浸し【書類送検】 [姐さん事件です!]

スポンサーリンク




今年2月、神奈川県小田原市の市立酒匂(さかわ)中学校で、

校舎を水浸しにした13歳の女子2人が書類送検されました。

彼女らは、

学校の窓ガラスを割って侵入、
消火器を噴射、
教室の天井や授業用のパソコンを水浸し、
教室から校庭に机8脚、椅子11脚を投げ捨て、
黒板にチョークで「死」と記入

などをして、
建造物侵入と器物損壊の容疑で書類送検されたそうです。



。。。(-∀-`; )Oh……以下感想


この事件が起こったのは、
夜の9時から11時だったそうなんですけど、

13歳の女の子がこの時間に外に出ているのかもおかしな話ですよねえ。

保護者はなにをしていたんだって感じ。



しかも、13歳の女子2人なのに、
やってることが激しすぎて……笑えないどころか恐怖。

それこそ現実離れしたような事件すぎて……ねえ?

オネエサン怖いです(-∀-`; )うう。。



それに、この事件は「漫画の様子を再現してみた☆」
っていう理由でやっちゃったっぽいんですよねえ。

(漫画の情報は伏せられているんですけど)


年端もいかない女の子だからと言っても、

現実にやっていいこととやっちゃだめなことの違いとか
漫画と2次元の世界の違いとかが、

なんでわかんなかったのかなあ、っていう印象。



「そんなこともわからなかったの?」
なんて彼女らがどんな回答するのか怖くて聞けないけど、

「そんなことも教えなかったの?」
って周りの大人たちにぜひ聞いてみたいですね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。